Tuesday 1 March 2011

Thank you Desingnnet magazine!







     
I was selected to 36 Asian new designer Spotlight for Desingnet Magazine in Korea.

Also I was invited the Spotlight event in December 2010. I could meet many talented
designers in Korea. That's why my art works on the magazine! I was excited when I saw the magazine, also my face is the front cover on the magazine! I felt bit shy because other designer
worked on more project than I do but still I'm glad that I had this opportunity !
and now I got few commission work, good good. Also I still need to make animation. I love making then so, i gotta do it. I need motivate myself ne!





Designnet という、韓国のデザイン雑誌で、アジアの新人デザイナー36人に選ばれました。
去年の12月には、そのSpotlightというイベントに招いていただきました。そこで、今活躍しているデザイナーさん達に会う事が出来ました。日本に帰って来て色々なお店にそのデザイナーさん達の商品が並んでいるのを見ました。今は、韓国のpop musicだけではなく デザイン&アートも熱くなってきているのですね。ステーショナリー関係の仕事をしている友達も韓国のデザインは、今注目されていると
言っていました。実際、韓国は、アートに関して国から援助金?が出ているみたいで
アートに力をいれている国なのですね。 
そこで、この前友達と話していたのはアートで地域活性化。 細かく言うと今、大型デパートに押されて 衰退している商店街が多々あるのです。そこで、商店街をどう発展またはもっと人が来る様に出来るかという。商店街の中には、すでにつぶれてしまってるお店もあったり。その空いているお店をギャラリー外にして シャッターにアーティストが絵を描いたり、商店街自体をデコレーションしたら、アート街として人が訪れるのではないか?
という話をこの前していたのですが、実際問題は、商店街の人達との交渉
そこで出る支出だったり、難しい話なのですが、何人かのアーティストやデザイナーなどで
このプロジェクトが実現したら良いなと思っているのですよ。

26、27歳までくらいには、実行してたい。最近 川越の日本の昔ながらの町並みをみて、商店街とか昔ながらのものを活かして新しく出来たらいいなと。使い捨ての社会ではなく、物や人を大切に出来る社会を作って行きたいものですね。

No comments:

Post a Comment